• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

2019年11月

妊婦だからこそ取り入れたいヨガ

妊婦だからこそ取り入れたいヨガ
妊娠すると自分だけでなく、お腹の赤ちゃんのことを考えながら過ごさなければいけません。健康維持や体型維持のことを考えるなら、ヨガを取り入れることをおすすめします。ヨガは妊娠中の方にとって様々なメリットがあります。 ストレス…

健康維持に役立つ和食を取り入れよう!

健康維持に役立つ和食を取り入れよう!
和食は今や「ユネスコ無形文化遺産」に登録されるほど、世界的に有名です。健康維持に役立つということで、日本だけでなく、海外からも人気を集めています。健康維持に役立つ和食には様々な魅力がありますので、普段から積極的に取り入れ…

体が硬いとどうなるの?

体が硬いとどうなるの?
柔軟な体の方が健康に良いと言われるように、硬いままでは体に様々な悪影響が出てしまいます。実際にどのような悪影響が及ぶのでしょうか。体が硬くてお悩みでしたら、是非ヨガを始めてみませんか? 疲れやすくなる 体が硬くなると血管…

ヨガインストラクターとして働く為に!

ヨガインストラクターとして働く為に!
資格は必要か? ヨガインストラクターとして働く為に、特別な資格は必要ありません。公的な資格はなく、誰でもインストラクターになれるのです。しかし、十分な知識や技術もなく「インストラクターです!」と胸を張って言えるでしょうか…

ヨガはどのように始まった?

ヨガはどのように始まった?
インド発祥のヨガは今や世界中で行われており、人気を集めています。日本でもヨガをされている方が多くいらっしゃいますが、ヨガの歴史について詳しく知っている方は少ないのではないでしょうか。ヨガには古く長い歴史があり、人々により…

アーユルヴェーダの豆知識

アーユルヴェーダの豆知識
アーユルヴェーダは約5千年の歴史を持つインドの医学で、人々の知恵と経験をもとに発展しつづけてきたものです。アーユルヴェーダの思想や行動には、健康維持や美容維持に役立つ知識が豊富に含まれています。 アーユルヴェーダで知る自…