• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

ヨガニドラって何?

こんばんは🌙
静岡県東部局、しのです。

今日もまた、先日受講したヨガニドラのお話です✨

講座は全3回でしたが、2回目の講座のあと
、いつものヨガのクラスでヨガニドラを練習させてもらう事になり、
ヨガニドラって何?っていう初めての方に体験していただきました。

ヨガニドラについて簡単な説明をして、
早速始めていきました。

20分間のショートバージョン。
淡々と進めて行きます。
始まって5分くらいで、すでに寝息が😅
あ、寝ちゃったかも〜
とりあえず進めます☺
が、相変わらず寝息が続き😅
ん〜、このまま続けても意味があるのか❓
聞こえてるのか❓
と思いながらも、中盤から後半へ☺
どうなんだろうと、わからないまま

「ヨガニドラのプラクティスはこれで終了です」とお伝えし、終了。

「爆睡しちゃって、何も分からなかったよ〜」
と言われる気満々だった私。

ですが、彼女から返ってきた言葉は、
「サンカルパ、言えた👍」
「25までは数えられたんだけど〜…」
「夕焼け、富士山が見えた」

え〜💦聞こえてた❓
届いてた❓聞いててくれた❓
寝てたと思ってたのに〜😅💦

彼女いわく、
「めちゃくちゃ頭スッキリ✨気持ちいい✨」
と☺

まさに、まどろみの時間にいたようです🙌💓やった〜🙌

実践してみないとわからない感覚✨

ヨガニドラはまだまだ勉強中なのですが、
今月22日に、ヨガデイズで
「はじめてのヨガニドラ」というクラスをやります。
その日のコンディション、それぞれの感じ方はいろいろあるかと思いますが、
自分だけの体験を導けたらいいな〜と思っています☺

この写真は内容とは全く関係ありません😂
今朝、もう限界ギリギリのバナナを見て作った、米粉のチョコバナナマフィンです😋

次の投稿は三浦香織さんです❤✨
ヨガニドラの講座で、香織さんのいろんな体験を聞くのがとても楽しかったです!
次は是非直接お会いしたいです😍💓

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031