• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

2021年12月

ヨーガスートラ Ⅰ章ー23節

ヨーガスートラ Ⅰ章ー23節
今年もあと1日。 どんな種まきができましたか? さぁ、目を閉じて背筋を伸ばし、自分の心地よい呼吸を送りましょう。 私達の本質は心の奥の静かなところにあり、近づけば近づくほど、心震え涙が出るほどの暖かな幸福感を味わえるので…

自分の内面のクレンジング

自分の内面のクレンジング
ゆず。季節柄、そして冬至の昨日、目にした方も多いかもしれませんね。 ゆずと聞いて、あなたは、色を思い浮かべたでしょうか?それとも、香りや、ちょっと酸っぱい味を思い出しましたか?☺ 思い浮かべた色は黄色ですか?暖かみのある…

\観る 寄り添う 満たす/ ⁡

\観る 寄り添う 満たす/ ⁡
\観る 寄り添う 満たす/ ⁡ 名古屋局のあんなです🌿 ⁡ みなさんはひとつ前の 暁子先生の投稿を読まれましたか?^^ まだの方はぜひ! ⁡ ⁡ 名古屋局を設立してから初めての ヨガセラピスト養成講座"だいち"の ご卒業…

【看護婦さん×ヨガセラピー】

【看護婦さん×ヨガセラピー】
【看護婦さん×ヨガセラピー】 おはようございます!みやはらです。こちらの写真、名古屋局のあんな講師のもと、養成講座をご受講されてきた看護婦さんのさやかさん。オンラインにて、最終デモと最終単元を見させて頂いた時のものです。…

身体と心の『真ん中』を見つけるヨガ

身体と心の『真ん中』を見つけるヨガ
身体を動かすこと、心を整えること、そして身体を作る食事。 ヨガを始めてから、日常に無理せず落とし込めて継続していけるヨガやアーユルヴェーダの素晴らしさを日々しみじみと感じています✨ それと同時に、成人女性の持つエネルギー…

委ねて休む、ヨガがあるよ

委ねて休む、ヨガがあるよ
ヨガセラピスト協会、静岡東部局の保科恵です☺ Facebookで懐かしい写真が出てきました😃 これは、他の団体さんでリストラティブヨガを学んだ時の写真😊 リストラティブヨガというのは、アイアンガーヨガからの流派であり、補…

骨盤底筋って?

骨盤底筋って?
ヨガセラピスト協会講師、松尾鮎子です😊 今日は骨盤底のお話し🥰 骨盤底筋は大事❤❤と言うのは皆様、よくご存知かと思います。 では実際どこにあるのか? 骨盤底筋という名前の筋肉が本当にあるのかご存知でしょうか? 身体が頭の…

幸せの好循環

幸せの好循環
おはようございます☀ ヨガセラピスト協会の まきまきです🍀 覚えてからスクロールしてくださいね✨笑 ではでは本題入ります😊 みなさま、偏頭痛の9割は肩こりだと言われているのはご存知ですか? 職場の柔道整復師がよく患者さん…

マインドフルネス

マインドフルネス
マインドフルネス=感覚を研ぎ澄まし、今、この瞬間に留まること どんなにまわりが騒がしくても、心がゆらゆらしていても、坐骨を根付かせ、背骨を伸ばし、呼吸を整え、五感を研ぎ澄まして内側へと意識を傾けてみると、騒がしかったはず…
2021年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031