• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

2022年02月

戦士アルジュナとわたしたち 〜今、バガヴァット・ギーターを考える〜

戦士アルジュナとわたしたち 〜今、バガヴァット・ギーターを考える〜
みやはらです。ヨーガ根本経典=スートラの解説者でもあり、ヴェーダーンタ哲学の開祖でもあるヴィヤーサが書いたとされる『マハーバーラタ』の中の『バガヴァッド・ギーター』を、最近無性に読み返したくなりました。インドを独立に導い…

更年期・シニアヨガ養成講座

更年期・シニアヨガ養成講座
先日、【更年期・シニアヨガ養成講座】が3日間の日程で終わりました。 もともとはシニアヨガ養成講座だったのですが、シニアの方々と話をしていると、”もっと早いうちからカラダを動かすことを習慣にしていればよかった!…

オンライン定例会おこないました!

オンライン定例会おこないました!
みやはらです。昨夜はヨガセラピスト協会オンライン定例会がありました。忙しい方が多いので、メンバーの4分の1は後からのキャッチアップとなりましたが、\とてもいいコミュニティ/という手応えを改めて感じています。会員制、に至る…

健康

健康
健康☺ ジャーラ=綱 『心に、生きるために必要な刺激データを与える生命ネットワーク』 例えば、『ただいま』と『おかえり』 『ありがとう』と『ありがとう』 こうして命はつながり これは自然なことで特別なことではない。 だけ…

自分を生きる

自分を生きる
❇自分を生きる❇ 今年はさすがに寒いのか、いつもなら咲き始める河津桜もまだまだ蕾。 可憐に咲く菜の花に 綺麗な声で鳴く鳥に 大いなる自然に 癒しを感じるのは、何故だろう。 立ち止まって感じてみる。 誰かによく見られるよう…

ヨギーヨギーニのための四季の和食こしらえ人講座

ヨギーヨギーニのための四季の和食こしらえ人講座
ヨギーヨギーニのための四季の和食こしらえ人講座 何個か前の投稿でヨガセラピスト協会の代表である暁子先生がこの和食レシピが出来上がるまでのお話を書いていますが (ぜひチェックです〜!) 本当に本当に皆さんに食べていただきた…

意識して ただ 眺める

意識して ただ 眺める
こんばんは!焚き火をし出すと見惚れてしまっていつまでも終われない、にのみやです! こうやって目に見えていると、しっかりとケアしてあげらるものも、他のことに夢中になって見ていなかったり、誰かや何かの影に隠れて視界から消えて…
2022年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728