• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

まだまだ手のかかる子供達とのドタバタの毎日を噛み締めながら、今日も過ごします

栃木の彩夏です😊
先月、久しぶりに定例会にリアルタイムで参加しました。
画面オフで娘の寝かしつけをしながらの参加でしたが、皆さんの顔が見れて嬉しかったです😌

いつもと変わらず、あたたかい場所で、なんだかホッとしました〜💕
真摯に自分と向き合って深掘りしている協会の皆さんのお話を聴きながら、いろんなことを思ったり感じたりして。

私は今、小学生の息子と今年産まれた娘を子育て中なのですが、3月に産まれ7ヶ月の娘は産まれた時から通院が必要な事がいくつかあって。
命に直接関わる問題ではなくても、度重なる通院や検査があり、ずっとバタバタしています。

物理的にも忙しいし、あまり深く考えないように淡々と生活していたのですが、定例会の最後に暁子先生が唱えてくださったマントラをイヤフォンで聴いていたら、「あぁ、私、すごく怖かったんだな。」って気づきました。

気づいて、受け止めて、久しぶりに自分の心を抱きしめてあげられた。
それだけで、すごくすごく癒された。
そんな時間をくれるヨガセラピスト協会がやっぱり大好きと思いました❤

あまりに無我夢中だと、自分の気持ちを感じるどころか食べること寝ることすらちゃんと出来ず、テキトーになりがちですが😂まだまだ手のかかる子供達とのドタバタの毎日を噛み締めながら、今日も過ごします😌

たまにの隙間時間にクラシカルヨガの呼吸の練習をするのが、今の私の楽しみです🌱
焦らず、比べず、またひとつずつ私なりのヨガを積み重ねていきます。

段々と寒くなってきたので皆様もご自愛ください☺💖

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031