• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

福島のヨガセラピスト養成講座

こんにちは。福島で春から「ヨガセラピスト養成講座」をやらせていただいております香織です。
いよいよ!暁子先生の福島講座を来週に控えております。何故か私も、楽しみで仕方がありません😄
おおよそ講座半ばをむかえ、生徒様からご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。(画像参照)

blog記事はこちら↓
http://www.shenron-yoga.com/blog/2017/09/post-249.php

マンツーマン講座であり、私も今回は久々でもあり、とっても楽しく講座をやらせていただけています。
中々、忙しくlessonには、たまにしか参加が出来ない生徒様ですが、養成講座で学んだことを持ち帰り、しっかり落とし込まれていることが伝わってきます。先日の講座では、本当に繊細な部分の気づきをお話しくださいました。
通常レッスンでは継続する事で、徐々に(理解が深まる)入っていくものですが、養成やプライベートとなると、落とし込み理解力がこんなにも早いのだな~と、嬉しくなりました。リストラティブパートでは、
委ねながらもご自身の身体の変化や、呼吸の変化、内観が深まり集中しながら真のリラックスがなされていた事、その感覚を大切にして欲しいなぁと思います。
現在デモは、これからの段階なのですが、まずは体感され、それを踏まえて伝えていけるように
、次の講座まで落とし込み頂きデモとなっている養成講座。
この、自分なりに落とし込む時間は、本当日常に活きるヨガに繋がると、毎回感じています。
技術やスキルだけを学ぶのではなく、日常に活かせ、そこで感じたこと、学んだことが本当に大切で、ヨガの実践は日常という事を、改めて気付かされています。

そして、暁子先生!来週は遠出となりますが、どうぞ宜しくお願いいたします♬

以外blog掲載

http://www.shenron-yoga.com/blog/2017/09/post-249.php

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930