• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

福島から養成講座ご受講生の感想を頂きました

明けましておめでとうございます。福島の香織です。
今年もよろしくお願いします。
だーいぶたってしまいましたが、頂いていました養成講座ご感想、今更ながら、アップさせていただきます。

いか、生徒さんより^v^

********************************

養成講座を通してまず感じたことは「これまでいかに自分が感情に振り回されていたか」ということです。
以前の自分は、感情に振り回されていることに気づいてもいませんでした。
しかしヨガを通して、何か困難等があったとき、自分の感情の動きに気づくことができるようになってきました。
その為、ぐるぐると悪循環に陥ってしまうことがほとんどなくなりました。
まだ完璧にとはいきませんが…笑。
でも、それも否定せず『今の自分はこのくらい』と受け入れられるようになってきたと思います。

ヨガは心のトレーニングだと感じました。
それは癒しとも言える気がしますが、体ばかりでなく、メンタルもしなやかで強くて豊かになれるような感じがします。
それは、ヨガセラピスト協会の先生方皆さんから感じたことです。
言葉での表現が難しいのですが、愛情深さだったり穏やかさであったり、存在が深い海のような感じ?
生き者としての生命力、魅力が感じられました。んー…でも言葉ではやっぱり難しい(–;)語彙力がほしいです笑

人と比べる訳ではないのですが、そういった姿に「そうなりたいな~」と憧れるようになりました。

「今ここ」に集中すること、「ジャッジをしない」ということ、「感謝の心」、「受け取り、与えること」。。。
まだまだ学んだことは沢山ありますが、体で感じながら学び感じたことが、
自分の思考=生き方に反映されていくのを実感しているところです。
実感があることで、よりいっそうヨガを深めていきたい思いが強くなります。

流行ではない、本物のヨガが学べる環境に出会えたこと、ヨガセラピスト協会の先生方に出会えたことに、感謝と幸福感でいっぱいです。

幸福感で言えば、ひとつ。単純なことかもしれませんが、ご飯がとてもおいしく感じられるようになりました。
感謝と今に集中することが、こんなところにも通ずるんだなと実感しました。
毎日のご飯がおいしい、それだけで毎日幸せでいられる気がします。

養成講座中、せっかく日時を合わせても、突然行けなくなってしまったことも何度もあり、香織先生には本当に申し訳なかったと思っています。

でも、香織先生は私を信じてくれていたような気がします。そんな安心感がありました。本当にありがとうございました。
ここで学んだことを生かしていけるよう、そして今後もヨガを深めていけるよう、まだまだ学び続けたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

********************************

とても嬉しいご感想をいただきました。こちらこそ、一緒に学びを深める時間がもてました。

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

養成講座の途中のランチタイムは、哲学?心理学?日常的な出来事をヨガにつないでトークしたり。有意義な時間となりました。やはりスイーツ🍰は必須(⌒▽⌒)
(食べ物ばかり撮っちゃいました💦講座中は集中なので、写真忘れてしまいがち。)

 

少人数だからこそ、行き届く、生きた講座。穏やかでコツコツと個人に寄り添う講座が、ヨガセラピスト協会にはあります。

福島の香織先生のHP・ブログはこちら⇒シャーラヨガ

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930