• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

広島の尾道というところ

本日、広島の尾道市に在住のすてきなお姉さま*^.^*が、東京への用事に関東入りしがてら、ヨガセラピーのご体験に、横須賀の阿部倉まではるばる足を運んでくださいました。

ヨガももちろんですが、はるばる訪れてくださった、よこすか時間、良いものになるといいなぁと、客人をお迎えする際はいつも思っているのですが、そんなよこすか愛が天に伝わっているのか、「よこすかはこんなに坂が多いのですか?」という素朴なご質問から始まり、「尾道と横須賀は似ている気がします。」というお話もしてくださいました。

車で回るとよく町の様子が分かるという事で、「神戸の様なところを想像していましたが、違いますね。」「ここなら住めそう!」と言ってくださったのが嬉しかった、、

ネットで尾道を検索すると、本当に横須賀の景色と似ていて、びっくり!
http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g651649-Onomichi_Hiroshima_Prefecture_Chugoku-Vacations.html
ウィキペディアによると坂の街、とも呼ばれているそうです。

アーユルヴェーダでは「その土地のものが、その土地に暮らすものを癒す」という考え方をします。

なのできっと、何かを感じ、お越しくださったのは、似たものに癒しを感じる、土地のご縁だったのかもしれません。
本日はありがとうございました。
お疲れさまでした!

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930