• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

美ing cafe 〜ゲスト:逆瀬川了さん〜

2021年1月から、当協会代表みやはらがパーソナリティを担当させていただいております、レインボータウンFM「いいね情報局」美ing cafe

 

”食事や栄養や健康に関する美、そして心のいいね情報”を 第3日曜日19:30〜お届けしております♪

日常の中にお手軽に取り入れていただけるよう、30分生放送でお届けするというコンセプトはありますが、その範囲内では自由に時間を使って良い構成、、、!!!

なんとも素敵なお時間をいただいております、、!!

 
第3回目となる今回は、、、
 
なんと^^ 当協会の本部(神奈川県横須賀市阿部倉)のお近くで活動をされていらっしゃり、昨年12月には、本部サロンyogachachaAyuresort.バックヤードで開催した”だるまchaや”に素敵な演奏と美味しいコーヒーを届けてくださいました、逆瀬川了さんがお越しくださいました!!!
 
 
以下、宮原からのメッセージです*^^*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
去年、わたしは幾つもの大切な出逢いやきっかけを、渡部 直子さん、薮内彩歌ちゃんの結魂式を通していただきました。
2泊3日キャンプ型の、アーティストとヒーラーだらけの村の様なとってもおもしろく愛しい時間にわたしは娘2人と参加して。
今のわたしのわくわくすること、これからのわたしの彩りとなること、エネルギーとして、響きとして、そしてそれらを継続させてくれる様な出逢いも、たくさん恵まれました。
そうした大切な出逢いのうちの一つと感じるのが逆瀬川了さん。上記天国村は八ヶ岳で出現wしましたが、そこで知り合った了さんは後からご近所とわかって、とても嬉しかった。
了さんと話すたび遥かな時間や、大きな宇宙が飛び出してきます。昨日もラジオ番組のゲスト出演をお願いして向かう道中お話していて、目がちかちか、笑。「星のリズムと響き合う暮らしを今に伝えていらっしゃいます。」と、さらりとわたしは了さんを紹介するんだけれど、道中では、最近よく耳にする、”ほし詠みの人”と”陰陽師”の違いとか、地球歴やマヤ暦の違いとか、それを、一つ一つ丁寧に伝えてくれました。
了さんは、新しいものに飛びつく感じではなくて、残ってきたものをとても大切に継承するひとなのに、とてもコンテンポラリーとも感じる。「昔と今が響き合う、心の歌を歌っている」了さん。ピンときたらぜひ見てみてくださいね。
ただ、いつも、ほーんの一瞬の横顔くらいしか、ご紹介できないんですよね、、そこはお見知り置きを。
2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31