• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

魂の流儀シリーズ第4弾 ヨガ×ホースハーモニーがスペシャルイベントに!!

12月19日開催の【魂の流儀 シリーズ第4弾!ヨガ×ホースハーモニー】へ、よこすかなかながやの子どもたち、代表の和田さん&ボランティアさんをご招待^^

 
『呼吸』でつながるヨガとホースハーモニー。
今回は、地域との連携、つながりも、深まりました*^^*
 
協会代表 宮原、常務理事の二ノ宮が、その立ち上げ・運営に携わっていた神奈川県横須賀市池上にある子ども達の居場所『よこすかなかながや』。このコロナ渦で、ながやの活動も、配慮すべきさまざまな項目が加わり、諸々イベントへの参加が先延ばしになっている中で、ご近所、葉山の里山へ、健康的に、まさかの自転車でw お越しくださるという!何とも健やかな、スペシャルなイベントになりました!!!
 
 
道を間違える+最後はこの急坂でw、随分、時間押しての到着になり、笑、ヨガの時間は少なくなりましたが(写真撮り忘れましたww)
短いながらも、子ども達から「なんかこの辺(首肩回り)スッキリしてる、!」「軽くなった!」との感想をいただけ、嬉しかったです^^
 
ヨガの時間に続いて、ホースハーモニーの視点から『呼吸』を伝えてくださる下山さんがおこなう「目には見えない自分の翼を広げてみよう!」の時間!
子ども達が目を閉じて、と~ても気持ちよさそうに、自分の翼を広げている姿は、本当に自由そのもの。心地よさそうな表情が印象的でした。
 
 
目には見えないもの、でも、そこにあると感じられるもの、感じるもの、、。
 
手のひらの内側にも、、。「確かに!!」、「うん、うん、ある!わかる!!」
そして、自分自身にも。
 
 
 
その、心地よさをなるべく保ったまま、そ~っと、外の馬場へ移動して、次はホースハーモニーの時間です。
 
  
 
  
 
 
 
自分自身から、自分の内側から、手のひらから、溢れ出る優しさ、あたたかさ。
2頭の馬、タロウさんとルーカスの写真の表情から、みんなが持っているものの素晴らしさ、心地よさが伝わってきませんか 。
  
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、人数制限などの配慮が必要ではありましたが、実施できて本当に良かった、、、!!!と感じる素晴らしい時間を過ごさせていただきました!
 
心から感謝いたします。
 
2021年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031