• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

乾燥と身体の硬さ

少しづつ寒くなってきましたね。
最近良い香りのボディローション的なものにハマっています
どうも😊松尾鮎子です😘
@ayukomatsuo
冬になると、肌も乾燥しませんか?
毎年この位から皮膚が乾燥してくるのですが、面倒くさがりな私はそのまま放置しておりました…😅
が、乾燥が筋肉の柔らかさに関係あると知ってから、保湿するようになりました💓

皮膚が乾燥すると、つっぱる感じがありますよね。
皮膚の下にある筋肉でも、同じことがおこっているそうです。
しっかりと体内に栄養を取り込み、内側から細胞を元気にするのは、もちろん大事でしすが、それでも皮膚の突っ張りや乾燥がある方、是非に身体も保湿してみてください。
身体の動きやすさなどが、変わっていきますよ💓💓

良い香り(特に自然のアロマ)などは、良い香りを嗅ぐことで深呼吸にも繋がりますので、良い香りのオイルなどは最高ですよね🥰🥰

よろしければ、試してみてくださいね😘😘

@yogatherapistassociation
ヨガセラピスト協会では、ご自身のペースに合わせて、少人数での資格取得の講座が魅力です😊
各地に魅力的な先生より、直接、またはオンラインにてご受講頂けます

次回の投稿はぐいぐいと名古屋支部を引っ張ってくださる
あんなさんです💓💓
@anna.yoga21

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930