• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

ヨガニドラセラピストトータル講座

初雪の降った福島局から香織です☃
———- ———- ———-
#ヨガニドラセラピストトータル講座
始まりました。今回ヨガニドラ初の方も多くまたまた、楽しみでしかない☺ 🙏

ヨガニドラはリラックス出来るヨガ!というイメージですが、この #リラックスのイメージは、それぞれ。通常知っている #リラクゼーションとは、なんでしょうか?

🍀睡眠、音楽🎵自然、入浴、アロマ🌸マッサージ、コーヒータイム☕、読書📗などなど。
それぞれにリラックスする方法は違えど、想像がつくものです。それら外部のアプローチによる感覚機能を使ったリラクゼーションは、みんな経験済だから、想像がつきやすいですね。

なぜ、それではなく、わざわざ #ヨガニドラ なのか?考えたことはありますか?不眠にいいと聞いただけで、それを体感してるのか?願いがどうとかで、叶いましたか🤣
ふわふわした部分ではなく、メカニズムや自分の体感を持って、癒されながら、深まっていけたらと、体感パート多めの講座になりまーす。詰め込まない事😉 
#感じること に徹する時間を是非。
———- ———- ———-
ヨガニドラのリラクゼーションは、内側に働きかけるため自発的に癒しが  \内側から起きる/ から超パワフル😉
ヨガ→ #セルフセラピー

それには繰り返しの練習、体感がとっても重要なんだよねー❣ (ヨガスートラ講座もおすすめ)だから、単なる読み聞かせにならないようにまず体感。
———- ———- ———-
ヨガをしている方でも、ヨガニドラでリラックスできない方もいます。??という方もいます。深く入れない日もある。日々違う面白さ。ヨガなどやったことがない方が、深く入れる事も全然あります☺なぜでしょう。なんて話もしたり、しなかったり。短い時間ですが、ぎゅっ‼と内容をまとめてお伝えさせていただいています。
(福島弁大丈夫だが?😅)
———- ———- ———-
瞑想を深めたい、知りたい方にもおすすめです。
人に教える仕事を続けていたり、お世話するような仕事の方、相手のことばかりに意識が向きませんか?自分を置き去りにしがち😥 そんな方に特に受講をお勧めします。

・自分を癒しながら学べる講座
・体感!し勝手に深まる講座
・自分を労わる講座なのに、パワフル〜を共有できる時間。ご興味ありましたら、協会までお問い合わせ下さいね🧘🏻‍♀️
———- 🪷 ———- 🪷 ———-
次回は、直接お会いした事がないのですが、
エアロビクスのインストラクターでもあることから、勝手に親近感をもっていた @shinotakiguchiしのさんです。
ヨガニドラも!受講してくれてますます親近感感じております☺✴︎紹介抜けてしまってました💦🙏

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31