• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

人間も自然の一部だと感じる事が多くなってきました

おはようございます☀
⁡さいたま市のまきまきです☆⁡
⁡⁡
⁡数ヶ月前ですが川越市100周年のお祭りに行ってきました🕰⁡⁡
⁡お隣の市なのに埼玉県で初めての市なんて初めて知りました!⁡
⁡市になってから100周年だそうです凄いですねー👏😲⁡
⁡2023年になったので今年は101年目ですねー💮⁡

わたしの⁡最近の写真がこれしかなくあしからず🙇‍♀️⁡
⁡⁡
⁡さてさて、普段はデイサービスで働いているのですが学ぶことが多くてどれを書こうか迷ってしまいます。⁡
⁡⁡
人間も自然の一部だと感じる事が多くなってきました。⁡
⁡⁡
⁡認知症の方もいるので御手洗に付き添いに行くことがあるのですが身体のサイクルは自然界と変わらず当たり前が当たり前である事に気付きます。⁡
⁡食べたら出るし、便秘気味の方に水をたくさん飲んでいただきお通じを促したり⁡、食べたら眠くなるし、笑顔を見たら元気になるし…
⁡なんだか人間(動物)として自然な流れを間近で見ることができサイクルが上手くいくとシンプルな喜びを感じられるようになりました。⁡⁡
⁡⁡
認知症でほとんどのことがわからなくなっている方でもご飯が来たらスプーンやお箸で口に運ぶ、歯ブラシを持たせたら歯を磨く⁡など本能的に習慣的に身についていることは自然と身体が動きます。⁡
⁡⁡
⁡そんな様々な自然なこと、自然界と直結していることに遭遇するとハッと気付かされます。⁡
⁡⁡
⁡⁡私はこの方たちに何ができるだろう?⁡
⁡⁡
⁡そう考えて仕事を出来ることに感謝です。⁡
⁡⁡
ヘルシーハッピー🍀⁡
⁡⁡
皆様が佳き日になりますように🙏⁡
⁡⁡
⁡Namaste.⁡
⁡⁡

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930