• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

アーユルヴェーダとヨガに浸れる4日間

こんにちは。
北海道局の香織です🌱

もうすぐ、北海道局では卒業生の集い、そして暁子先生による半断食リトリートが開催されます🕊

暁子先生や卒業生のメンバー、参加者の皆さんと、アーユルヴェーダとヨガに浸れる4日間、とてもたのしみです🫧

さて、北海道局ではアーユルヴェーダセラピスト養成講座、ヨガセラピスト養成講座だいち、和食講座、ヨーガスートラ、ヨガクラスやキッズヨガなどをお伝えさせてもらいながら、細々とマイペースにアーユルヴェーダサロンとしても活動しています☺

今日はちょっとスピリチュアルな世界を。

手を当て、目の前の人のからだの声を耳を澄まして聴く時間。

まるで対話のような、手のひらとおからだの間に流れるエネルギーが、私にとっても心地よく、癒しの時間です。

もともと感受性が強く、外側のエネルギー(例えば、誰かの悲しい体験を聞くと自分まですごく落ち込んだり、怒りが沸いたり)に影響を受けやすい体質だったのですが、ヨガやアーユルヴェーダを実践する中で、自分自身の内側に浄化装置が備わったように思います。

わけもわからず影響を受けて疲れ果てていた若い頃はとにかく吹き飛ばす!という方法でしか自分を労わることができなかったけれど、今はそういう強い反発ではなく、どんなエネルギーも溶け合い混ざり合い、綺麗な色に変化していくような感じがします。

不必要なものは私のからだを通して大地へと還し、必要なものを預かって私の手からお届けするような。

プラーナヤーマは1人でも、みんなでもできる事を教えてくれたのは協会です。

誰かの言葉が誰かのプラーナになる。

そんなすてきな所に身を置いているのも、私の浄化装置が安定する理由だと感じます。

今年から各地で開催される集い。

北海道の集いも、良き時間になりますように。

ーーーーーーーーーーーー
次回は憲子さん
@padma.0106

北海道局のメンバーとして、一緒に色んな活動をしている憲子さん。

四季のお食事会や、出張サロン、子ども支援でもご一緒する中で、彼女の中に宿るどこまでも美しく、柔らかく、穏やかな女性性に魅了されます。

私にとって、いつも心をふわっとほぐしてくれる、美しい夕焼けのような存在です。

ーーーーーーーーーーーー

2023年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930