• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

親子マッサージを受講しました!

親子マッサージ💆‍♀️を受講した
@leabody.salon 松尾鮎子です🥰

@nana_loves_wa 心から信頼する方に安心して心身を委ねることができるって、本当に幸せな経験です。
わずか30分でも、びっくりするくらい身体が軽くなりました🥰

皮膚は第三の脳と言われることもあるそうです。
受精卵から細胞分裂を繰り返すルーツが、皮膚と脳は同じとされている考え方や
皮膚受容体といって、様々な脳内物質を受け取る受容があることなどから、そのように考えられているそうです。

皮膚感覚と言う言葉があったり、温泉に浸かった時に心からリラックスしたりなど、なんとなく想像できますよね😊

ちなみに、第二の脳は腸と考えられています。こちらの話しは長くなってしまうので、次回覚えていれたら、投稿したいと思います。

自分の気持ちや心はすぐには変わらなくとも、肌と肌が安心してふれあえる親子マッサージは親心さんにもお子様にもストレスの軽減できますし、
食事を変え、腸内環境を良くすることで、思考もクリアに前向きにすることもできる。

自分の性格や、生活習慣、環境など直ぐに変えることはできなくても、自分の心身を整えるためにできることは、まだまだありそうねすね。

親子マッサージは⬇
@nana_loves_wa より学べます😊

腸内環境を良くする食事などの学びは
大河(タイガ)の講座で一緒に学びませんか?

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930