• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

みなさん、身体に不調はありせんか?

こんにちは!
静岡県沼津市から、しのです😊

沼津市は今年、市制100周年という事でいろんなイベントが盛り沢山です〜。
先日は御用邸に将棋の藤井聡太さんがいらして対局されました。
そして明日は、沼津市出身の今をときめく磯村勇斗さんが来るイベントもあります😆🩷
磯村さんは、母校も同じなので勝手な親近感😆めちゃ応援してます🙌

本題です☺
話はがらりと変わりますが、
みなさん、身体に不調はありせんか❓

実は私最近膝を痛めまして💦
痛いところがあると、
なんか気分も落ちますよね🥲💦

ある日、エアロのレッスン中に、右膝の内側に違和感が💦
動いているうちに忘れてしまい、夜のレッスンも普通に動きいつものように過ごしていました。が、次の日朝起きたら、
?痛いかも。しかもなんか腫れてる?🥲💦

ネットで検索しても心配になるばかりなので、病院に行きました。
最初の診断は、鵞足炎でした。
その後なかなか腫れが引かないので再来院したところ、変形性膝関節症かも、と。
加齢ですかね〜😅💦

普段の生活は、どうしても動いてしまうので、湿布を貼りながら様子を見ることにしました。
そして何日か経ち、ある朝右足が重い、だるい、わ〜何だろうと思ったら、今までに経験した事のないほどの浮腫みが😱

レッスンでは、梅雨時は特に浮腫みがちなので、ほぐして動いていきましょう!と、いつもよりケアしていたつもりなのに🥲💦
痛いから湿布貼りっぱなしであまり触ってあげてなかったからか、とマッサージしてみても、あまり変わらず🥲💦

すると、そこにたまたま股関節の不調で
運動を控えている生徒さんから、近況報告のラインが。
そしてそこにたまたま、ロキソニンの湿布で副作用で浮腫みが出る、と!
読んだ瞬間、湿布をはがしました😅
知らなかった〜😅
今は違う湿布に変えました☺

今回、膝が痛くなった事で
痛みのある辛さ💦浮腫みの辛さ💦
身を持って体験できました🥲

悩みのある方に、さらに寄り添っていけるよう、この経験をこれからのヨガのレッスンでいかしていけたらいいな〜と思います☺

膝はまだ痛みがあり、まだ少し腫れているので、大きな病院でMRI検査を受けた方がいいのかな〜と迷っているところです。
膝について詳しい方いたら教えてください😆🤍

この写真は私がお世話になっている施術院のチビ骸骨くんでした😆🩵

次のバトンはゆきさんですね。
手先が器用で笑顔がステキなゆきさん💓
横須賀でゲットした植木鉢を下げるロープのネット🌿
ちょうどいい子に出会えるまでまだお預けになってます😂🤍

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930