• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

人との時間を味わうこともまた、オフザマット、マット外での瞑想的な時間

こんにちは!静岡のあきこです。
今朝は2歳になる娘とおむすびを握りました🍙

食べ物を作る、食べる、感じる経験をしてほしくて、いろんな料理を一緒にやるようにしています。

娘のために、なんて思っていたけど、一緒にやってみると、

・娘のおむすびサイズはこんなに小さいのか
・こんな個数がお腹に入る?
・指を使うのが上手になった
・手が汚れるのが気になるのね
・ママとパパの分も作ろうとする

など、親の方が成気付かされることばかり。

「料理の時間」というものを認識できるようになったのか、作りながら食べちゃうことはなくなり、

キッチンで作る→席につく→いただきます、の流れを覚えてくれたことにも驚きました。

運動のヨガとは全然関係ない内容になってしまいましたが、人との時間を味わうこともまた、オフザマット、マット外での瞑想的な時間なんですよね。


皆さまも、大切な人との時間、自分だけのスペシャルな時間はありましたか?ぜひ教えてくださいね!

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930