• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

ペットは偉大なヒーラ 、セラピストです。大切なことに自ら気づかせてくれます

ニャマステ🐾 
@shaalayoga 福島の香織です😻 
先日、暁子センセから動画のurlがきました。メンタリストDAIGOさんの、
\ メンタリストなのにやる気がでません /
とかいうタイトル動画。
何でも🐱が可愛すぎて構っていたら、ある事に気付いてしまったようです。早い話が、猫が全て教えてくれてるから、もうこれだけで充分でしょ🤣心理学とか、あーだこーだいってきたけれど、(猫と過ごす)これだけでいいのでは!?というもの😆😆
\ め〜っちゃ 分かるぅ‼ / でした。気になる方は是非!
———- ———-
お世話になっている住職が仏教の教えは動物達が全部教えてくれたことだったと話されていました🐾私も、スートラは猫達が気づかせてくれたことだぁ✨というのが毎回あり、その話に深く共感したのを覚えています☺

学ぶ,教わるには2パターン。
頭にインプットする・外部から付け加えるものと、内側・ハートからの気づき✨動物達は教え諭したり、アドバイスしたがったりはしない。私達が🐶🐱に意識を向ける事で、自ら気づきが起きるだけ。ヨガもハートからの気づきは、自分自身に意識を向けている時に起きます。そして、内側から感じた事は体感があり忘れません。だから、指導する際もアドバイスを押し付けるより、自ら気づくことを大切に心がけています。

動物の魂は人間よりも純粋✨霊性が高く、見習う所が沢山ある!ピュアだから癒され、だからハートに響き、感じる訳ですね❣私にとって、猫との時間はまさに、ヨガ🧘‍♀️ #ハート で接する時間は、自分のハートにも正直な時間。社交辞令だとか、面倒なことはない😆 #ストレス にならないのです。 #今瞬間 を生きている🐶🐱といたら、今瞬間になります。素だから、こちらも #本来の状態 になれる。すると意識疎通がどんどん進む。 #直感 も冴えるのです。これは凄い実感中!

猫をなでたり、見ているだけで、幸せな気持ちになったり、穏やかになる… #セロトニン #オキシトシン が出ることも分かっています。あれ?
ヨガをした後、癒されたー!と幸福感を感じるのと似ていませんか?

そして😻を撫でていると、うとうと眠くなる💤 のは、私的に 
#まどろみ脳 #シータ波 いわゆる #瞑想脳波 になりやすいのでは?と感じています。このシータ波がでると #脳疲労 が軽減します。クリアな思考になると、インスピレーション、アイデア、集中、効率化など
#瞑想 効果が現れてくる。思考からノイズが消えていくって、まさにヨガだなぁと。あ、でもこれは
#ヨニャ ですね😆 

#ペットは偉大なヒーラ 、セラピストです。大切なことに自ら気づかせてくれます。本当に大切なものにつながるために
ストレス脳 → #リラックス脳 へ🧠😌 

ヨガ,瞑想,ヨニャ(ペット)おすすめです。
——– ———-
そんな思いが講じて、今出来ることからではありますが、新たな分野 \ヨガと #動物福祉 /を繋ぐ活動をスタートしてみました🐾

#ヨガセラピスト協会 では、
教育、福祉、医療分野へヨガを取り入れいく活動を行っています。詳細はHPからご覧下さい✨
#養成講座 #ryt200 #ryt500 #ヨガセラピスト 
#ヨガ #福祉 #高齢福祉 #支援者サポート
#ケアギバー #生きとし生けるものが幸せでありますように

まとまり悪く🙏ペット愛😻語りすぎてしまいましたが、飼主の笑顔は🐶にも伝染するのですね。次回は、白芝のこっちゃんも度々登場の、笑顔が超絶素敵なあんなさんでーす。

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031