• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

掃除片付け

久しぶりに書き留めておこうと思ったので、
スケジュールについてもアップ出来ていない自分ですが、
ここに記しておく事にします。

何か持ち過ぎたのだろうか、
年末だし又徹底的に自分と向き合う作業をしようと、
思ったところからまた新しい流れが動き出しています。

所有の度合いにも依りますが、
自分が何かがっつり握りしめている手を放し、
手放す覚悟に似た感覚を持つ時、
そこに空洞が生まれる感覚を得るような気がしています。
それはそれは深くて、しんとしていて、
目眩がしそうな程未知で孤独な空間。
でもその空間を垣間みると思うのです。
自分は今完全に生きているのだと。

「知らないという状態で生きなさい」と、言われた事があります。
不確実な状態で人生が展開するままに生きなさい、と。
そうすれば人生は開かれたままになり、人生を鮮やかに感じ出すのだと。


うむ、、さぁて休憩終わり!

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31