• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

埼玉で和食講座講師をさせていただいてる大平舞です(*^^*)

埼玉で和食講座講師をさせていただいてる大平舞です(*^^*)

昨年から少しずつ活動をさせていただいていて、活動の様子と生徒さんから嬉しい声をいただいたのでご紹介したいと思います!

今はマンツーマンで講座をしているため、毎回いろんな話をしながら和食作りをしています。
お話と料理に集中しすぎて、写真は完成後のものしかありません(。-∀-。)
和食講座で使う食材はなかなか自分では買わない食材がでてきたり、
もちろん苦手かもと思っている食材がでてきます。

1月のレシピでは春菊がそのひとつでした。
春菊がどんな料理になるんだろうと生徒さんはドキドキ、さらに揚げ物もあまり家ではしないなぁ〜とおっしゃっていましたが、いざ食べてみたら4つのレシピの中で一番気に入ったかも!と!!!

次回も楽しみにしています〜!と笑顔で帰っていかれる生徒さんを見送りながら私も毎回次の講座が楽しみで仕方なかったのを思い出します(^^)

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930