• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

ふるーいメンバーを中心に(結局)で新春の集い、開催してまいりました!

ふるーいメンバーを中心に(結局)で新春の集い、開催してまいりました!

久しぶりの投稿です、、、!m(..)m
本日、一部ふるーいメンバーを中心に(結局)で新春の集い、開催してまいりました!

成田山、新勝寺・高尾山薬王院と並び、真言宗智山派の関東三大本山、川崎大師平間寺に参拝に行ってまいりました。

武士の平間さんが夢のお告げで、海から漂着した、ご存知、弘法大師空海の木像を引き上げ建立したお寺さんで、明治時代、電鉄会社により日本で初めて初詣が始まった場所、とも言われている川崎大師。

私たちヨガをやる人間にとって、空海さんは日本に初めて唐より瑜伽を持ち込まれた方なので、当然ですが、大大大大先輩といいますか、先生といいますか、な存在。なので、そんな説明何も無しの、私のふとしたお呼びかけに特に何も意識せず、足をお運び頂いた本日の皆さま、きっと、空海先生にお呼び立てされたのだと、思っております。参拝時漂う厳かな幸せ感といったらなかったですものね〜

本日ご家族のご体調により、お越し頂けなかった皆さまも、またの機会にぜひ、と思っております。あらためて、とても神聖で、心洗われる場所だなぁと感じました。そしてまだ香炉の香りがする自身が、とても心地よいです*^^*

皆様、新正月は大分過ぎ、もう旧正月が迫っている時分ではありますが、良い1年にしましょうね、、!どうか充実したお時間をたくさん過ごされますように!

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930