• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

マインドフルネス

マインドフルネス=感覚を研ぎ澄まし、今、この瞬間に留まること
どんなにまわりが騒がしくても、心がゆらゆらしていても、坐骨を根付かせ、背骨を伸ばし、呼吸を整え、五感を研ぎ澄まして内側へと意識を傾けてみると、騒がしかったはずの音が遠のき、浅かった呼吸は入る場所を取り戻し、過去を悔やんだり、先を急いでいた心は鎮まっていきます。
足りないものに目を向けるか、今もうすでに私たちの手の中にあるものを愛おしく見つめるか。
それは自由に選べること。
今日も太陽が昇って、風が吹き、この美しい地球は水に満ちていて、草木が育ち、動物たちが生きてる。
私たちはそのいのちを分けてもらいながら、今日も生きてる。
大切な人も生きてる。
しかもたのしそうに、嬉しそうに笑った。
悲しくて苦しくて泣いていたとしてもそばにいて愛を伝えられることが嬉しい。
こころが平和で満たされるこの瞬間は静止画。
映画のフィルムのように繋げていけば、私たちが作り上げる動画はずっと、ずっと、愛と平和で満たされる。
何が起こっても。
2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930