• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

彼には彼の人生があり、彼なりの創造や彩り方があるということ。

こんにちは😊栃木の彩夏です。

3月4月は環境が大きく変化する時期ですね。
私は3月になってから心が落ち着かず、バタバタソワソワとした毎日を過ごしています。

この感じ経験したことあるな〜🤔と記憶を辿ると、3年前に息子が入園した時のことを思い出しました。

4月初旬に産まれた息子を丸4年間は仕事の時も連れて歩き、子どもと言うより相棒としてずっと一緒に過ごしてきて、初めての子離れでした。
心配で落ち着かずソワソワしていたあの時。
(実際は、園では(←は)優等生やってた様子であまり心配いらないタイプでした😏)

そして今もまさに、あの状態!
4月から小学生になる息子が心配で気になって落ち着かないのです😂🙌

今なら気づきます、この心配や不安は私自身の問題。

そんな時はこの3年間で見てきた成長を思い出し、この子ならきっと大丈夫と自分におまじないをかける。
そして3年前と同じく、「私が側に居られない間はこの子を守ってください」と両家先祖のお墓で手を合わせます🙏

もうすぐ7歳になる息子は、また大きな成長期を迎えているのが目に見えてわかり(歯が抜けたり、反抗的、自己主張強めだったり)、また親としての接し方を少し変える時期なんだなと意識して過ごしています。

彼には彼の人生があり、彼なりの創造や彩り方があるということ。彼のダルマがあるということ。

今まで以上に息子を信じて側で見守っていこうと思います😊

とは言っても実際は、今までの経験上あれこれ口出ししてしまうし、生意気言われてムキーッと喧嘩してしまう毎日😂
まだまだ修行が足りませぬ〜🙏

呼吸を整えてヨガをして、毎日少しでも自分に集中する時間を作っていこうと思います🧘‍♀️💕

皆様も全国各地にあるヨガセラピスト協会のヨガや養成講座を受けてみませんか?✨
気になった方はHPを是非ご覧ください🧘‍♀️

本日も素敵な一日をお過ごしください🌞✨

2024年3月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31