• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

"栄養"に意識を向けることが 習慣に

 

こんにちは、名古屋局のあんなです🌱
@anna.yoga21

ひとつ前に投稿された鮎子先生(@ayukomatsuo )が
担当されている

ヨガセラピスト養成講座"たいが"


分子栄養学や解剖学的な内容、
骨盤底筋について
3月〜6月まで学びをしていました😌


その中でも自分自身の体質改善のために
学ぶだけで終わらず、
少しずつですが生活の中で
"栄養"に意識を向けることが
習慣になってきました


私は特に【腸を守る】を
意識して口に入れるものを
気をつけています^^



先日、協会理事のななさん(@nana_loves_wa )の
ブルーベリーパウンドケーキの
投稿を見て


小麦粉→米粉
砂糖→ラカント
牛乳→豆乳

に変えて

わたしも米粉のバナナパウンドケーキを
つくってみました🙏🫡
(ななさんのように上手くはいかず…🫢笑)



材料を身体に優しいものに変更して
手づくりしようと思えたのも
鮎さんから分子栄養学を学んだから✏



この先、何十年も付き合っていく
自分の身体を守ってあげるのは
わたし自身だと、
改めてこの講座を受けて思いました。


少しずつ、少しずつ。
自分を見つめ、知り、受け入れる。


そんなことが食事面からできています^^



講座後もなが〜〜くお付き合いできる
ヨガセラピスト協会
協会と共に人生を歩んでいるような気持ちです🌸 @yogatherapistassociation




次回の投稿は同じく名古屋のりさきさん


りさきさんはだいちの講座を
名古屋でご受講されてからのご縁です🌱
見た目は羨ましいくらいクールな美人さん
中身はとっても柔らかくて親しみやすく
溢れ出す愛情をいつも感じています☺
@risakineeesan

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930