• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

時には抗えない自然の摂理を受け入れながら

こんにちは😊栃木の彩夏です🌞
@relief_ayaka_yoga

栃木は朝晩肌寒い日が増えて秋らしくなってきました🍂

みなさん、秋といえば何の秋がふと浮かびますか😌?
読書の秋、食欲の秋、色々ありますが✨
私は、というか我が家は『キャンプの秋』です🏕

コロナ禍でキャンプが家族定番の遊びになり、週末はよく出掛けています。
宇都宮に住んでいますが、ほんの少し遠出すれば山や川、自然がいっぱいでとても楽しめます🌳💓
茨城の海も近いです🌊✨

キャンプに行く時は息子にゲームやタブレットを持たせないルールがあり、木登り、石集め、虫観察、魚取りなど自分で遊びを見つけて楽しんでいます。

最近は自ら椅子を組み立てたり、焚き火の番をしてくれたり、森の中の歩き方をレクチャーしてくれたり、マシュマロ焼きのプロになりつつあったり、成長して頼もしくなってきました😊✨

私もアーシングしたり、星空を眺めたり、(家族でUFO探したり笑)朝ヨガしたり、持ってきた物だけでいかに効率良く美味しいご飯を作るかを楽しんだり、想像以上に外を楽しんでる自分にびっくり。

夫と共通の趣味が全くなかったので、キャンプで家族がより仲良く、絆が深まったな〜と感じています☺

そしてなにより個々のエネルギー強めな我が家は外にいた方が放出され平和を保てます🤝💓笑

ヨガの語源は「yuj=繋がる」という意味があります。

大好きな自然と繋がり、
大切な家族と繋がり、
大切にしたい自分の心と身体と魂と繋がって、心地よく。
時には抗えない自然の摂理を受け入れながら、愛を持って日々生きていきたいです。

次の投稿はまみさん✨
私は今年更年期とシニアヨガ講座を受講し、様々な事を教えていただきました🧘‍♀️
凛としていてクールな雰囲気の中に、深い愛情と細やかで温かい思いやりをたくさん感じる素敵な先生です😌💕

#ヨガセラピスト協会
#ヨガセラピスト養成講座
#ヨガセラピスト
#ヨガ
#ヨガ好きな人と繋がりたい
#キャンプ
#自然と遊ぶ

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930