• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

ジャッジが続いていませんか?



ヨガを始め、日々ご自分のお身体に気を遣うようになり、なるべく偏りがないように、バランスよく、左右差がないように、と意識される方は多いかなと思います☺


昨日のヨガクラス。暫くぶりの再会で最近のご体調をお伺いしていた時、以前は日々立つ時は両足に体重を乗せるように意識していたのに、最近ふと気づくと片足重心になっているんです、、、と、なんだか少し哀しそうにお話くださる御婦人がいらっしゃいました。
片足重心になっていることに気づいたことは、ご自分に意識を向けている時間があるということ。ご自分で気づかれているっていうことが素晴らしいことですよねと仲間が声をかけてくれて🥹🙏✨

いつもyogaしている私も、どちらかに偏ること、まだまだありますよ〜。そして、もちろんそのことに気づくんですが、そんな時は、疲れているんだね〜、寄りかかりたいんだね〜、おつかれさま〜、ちょっと休もうか〜、と自分に声をかけてあげてます、と、私もお伝えしたいなと感じたことをお話させていただきました☺

私は御婦人がいつも周りの方へ注がれている愛情を知っていることもあってか、その後のヨガはインストラクション中に自然と涙が溢れてくる事態に(大丈夫、バレていないと思いますww)
あたたかいんです、本当に。いつも。

御婦人へ、感じたままの愛ある言葉をかけてくれた仲間はヨガセラピスト養成講座だいちを受講中の生徒さんで(講師は宮原 @yoganohito_akiko
現在講座は最終デモの段階とのこと。自分でプログラムを考えるにあたり、クラスの初めにおこなったほぐし緩めがとても気持ちよく改めてすごく勉強になりました〜とおっしゃってくださり、
嬉しいです〜!いつも皆さんとyogaするこの時間から私も学ばせてもらっています〜!と私も感謝🙏😊


ヨガクラスでは、気づく、いい悪いの判断は手放す、ただ眺める、をお伝えしプラクティスしているつもりになっていたけれど、どれだけ伝わっていたか、クラスの開催頻度は適切だったか、などなど私もいろんな想いが浮かんでは、それらを眺め、いい悪いではなく、ひたすらに手放し、自分の中心にあるように、ときに内側でmantraお唱えし、を繰り返す、とてもとても愛おしい時間となりました。

このようなヨガの先生、そして、こんなヨガクラス、いかがでしょうかねw
もし、ご興味お持ちいただきましたら、ぜひヨガセラピスト協会へお問い合わせください。ご縁があるやもしれません☺

あ、本日の投稿は、横須賀より、にのみやでした〜🤗

このあとも健やかで穏やかなお時間をお過ごしください🙏✨

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・

次回の投稿は協会役員、福島局の三浦香織さん
@shaalayoga

日常使いはもちろん!心身魂(なにかと忙しい現代では脳も、!)ゆっくり休養したいときにおすすめなヨガニドラ、の講座講師です!
香織さんよろしくお願いします😊
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930