• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

「この人から学びたい」という信頼関係

こんにちは!さいたまのAyanaです☺

先日埼玉県川越市にある神社の風鈴を見に行きました😊暑さは続きますが、少しずつ肌に感じる風の温度が軽やかに感じる今日この頃、季節は明日で立秋となりますね🙋

そんなどこか軽やかな風に吹かれた風鈴の音色までも、秋の訪れを喜んでいるようでした😊🌾

学びもより深められそうな秋の季節、
そういえば最近、
「ヨガやアーユルヴェーダ、本格的に学んだり、資格を取得するときにどこの学校を選べばいいのか、誰から学べばいいのか?」ということを周りの方から聞かれることが増えました☺

私自身、どの場所で学ぶか、どの場所に身をおくかの決め手は何だったのだろう?と改めて考えてみると、
「この人から学びたい」という信頼関係からでした。

信頼関係があれば、その方の前でより自然体な自分でいることができたり、
疑問点が出てきても、それを取り繕うことなくまっすぐに伝えることができたり、
自分自身のより深い学びにも繋がってきたと思っています。

ですので、学校や先生を決めるときには、そこに在籍される先生や実際に指導を受ける先生と直接話をしてみるのが一番だと思います😊

もちろん信頼関係はすぐに生まれるものではないので、決めるまでの時間が少ないときには、
その方との会話をしている自分自身が正直になれているか?落ち着いて過ごせるのか?など
目安にするのも良いのかなあと思います🙆

ヨガやアーユルヴェーダの学びをこれだけ進められたのも、
信頼できる先生たちとのご縁があったからこそだと思っています😊

そして次回の投稿は、現在もヨガやアーユルヴェーダを学ばせていただいている私の先生、北海道の香織さんです🙌

@tsukitotaiyouayuresort

お話していると自然と心が落ち着く、北海道の広い大地のような香織さん🥰香織さんから学びを受け取れて本当にありがたいなあと思う毎日です❣

香織さん、よろしくお願いいたします🙋

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031