• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

瞑想、内観の実践の積み重ねが違いを生むこと。

こんにちは!
2回目の投稿をさせていただきます。みつよです。
@ymitsu7

養成講座だいちを修了してからの変化についてざっくりになりますが💦いくつか書いてみようと思います💡

まず、家族や親戚など周りの人や、ヨガを勧めたいなと思う方と、いつでもどこでもヨガを共にできるようになったことがとても嬉しいです!

もちろんセルフヨガの質も変わりました!
自分のインストラクションでヨガをやってくださる方をイメージしながら、気をつけてほしいことや効果的に行うためのポイントを自分で言って覚えるからだと思います👀🧡

そして、大事にしたい時間がある日の前々からヨガ&瞑想の時間を一定確保することが増えました。
瞑想、内観の実践の積み重ねが違いを生むこと。特にリストラティブヨガの単元でとても変化を実感したのが私には大きかったのだと思います。
人や出来事と出会い、受け取ること、自分は何を感じているのか目を向けるようになったなと思います。

それでもまだ、忙しさや不安から、内側を見ないようにして対処しようとする自分が出てくることがあります。…が、そのこと自体に気付けるようになったのは大きいはずと思っています💡

余裕がなくなると、理屈で出した”正しい”答えに頼ろうとしやすいのですが、自分はどう感じているか?も見るようになってきたな👀と思っていて。

さらに、8月定例会(私はオンタイム参加できませんでしたがToT)の冒頭の瞑想がちょうど、受け取ることに触れられいて、あ!と思い。

いま不要なものを手放して受け取る余裕をつくる。

余裕ができることで、今まで向き合えなかったものにも向き合うことができるような気がします。
答えは自分の中にあるのだろうな🌱
“いま”を受け取ることを大事にしたい思いを新たにしました😌

話がだいぶ逸れてしまいましたが😅、思うところを整理できて良い時間でした🙏

☆写真は、(アキコちゃんこと✨)暁子先生とご一緒した8月の3週間夏合宿で参加者の中学生たちが作ってくれた朝ごはんです🧡おいしかった🥰

ーーーー

次回は恵さん✨
まだお会いしたことはないですが、協会アカウントの投稿を拝見しております💡

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930