• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

マタニティヨガ

 
ヨガセラピスト協会、ほしなめぐみです☺️
現在、ベースキャンプⅡ・静岡県沼津市のYOGADAYS Ayuresortでは、2月にご出産予定の妊婦さんがマタニティヨガをご受講されています✨
ヨガセラピスト協会のマタニティヨガは、赤ちゃんと心を合わせてお産に向かっていく【ソフロロジー法】を導入しており、赤ちゃんと一緒に呼吸をし、イメージトレーニングをし、アーサナをし、と、とても幸せな時間が流れています😊
最初の生理学を学んだときには、どきどき。
え、こんなことがあるの?大丈夫かなーとか、これからのことを知っていく上で不安も広がったりしていくけれど、きっとそれは、赤ちゃんと一緒に、いちにちいちにちを歩んでいくうちに、自信になっていくんだなぁと感じています😊
今は、アーサナの単元に入っており、「こんなに動いていいんだ!って思いました!」と😊
ヨガのインストラクターさんなので、きっと動きたくてうずうずしていたと思いますが、初めての妊娠ではわからないことだらけですよね😫
いよいよ、明日卒業❤️
2人目、3人目のママさんたちが逞しくなっていくの、わかるー😆なんて、お話をしながら、毎回ワイワイやっています😆
アーサナをやった後は、赤ちゃんもめっちゃ元気に動くらしい👶
本当に楽しい〜そして、私は懐かしい😚😚
特にお勧めなのは、講座の中の分娩第一期からのトレーニング。
実際に練習をしていくことで、実感も湧いてくるし、レッスンで体験された方は、「はじめて、産道がわかりました!1人目の時からやりたかったー!」とおっしゃっていらっしゃりで、うるうる🥺🥺
娘を出産するまでは定期的にマタニティヨガをレッスンでやらせていただいていて、産後の今は娘と一緒に、娘を出産した時の担当をしてくださった助産師さんからお誘いいただき、子連れでマタニティヨガをレッスンさせていただけたり、そしてそのクラスに来てくださった妊婦さんがご出産され、マタニティヨガの皆さんと会いました!と写真をおくってくださったり🥺🥺❤️❤️
協会のマタニティヨガは、ご自身のためにも、周りの方にもお伝えしていきたい、心も身体も母になっていく講座内容です☺️
ご興味お持ちの方は、みてくださいね😊
——————–
私の住んでいる、静岡県東部は、お産のできるところが徐々に減ってきてるなぁと感じています🥲
その中で、娘を出産したときに、私の希望のバースプランを叶えてくれようと、走り回ってくださった、藤沢さんが、助産師仲間の皆さんと、「ふじのみや助産院」というお産のできる助産院を始められました✨
自宅出産や、ベビーラップ講座、手抜き離乳食のお話や、性教育のお話、など、とっても寄り添ってくださる皆さんで、活動されています😊
静岡県富士宮市近郊にお住まいの皆様、またお知り合いの方が在住されていましたら、とっても素敵な助産院さんで出産の夢が叶うかもなので、ぜひチェックしてくださいね😊❤️
@fujinomiya.josanin
それではまた!
@yogadays.ayuresort
の、めぐみでした
2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930