• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

追われないことの意味

「”風の時代”も更に加速して、どんどん流れが早くなりますよ。」とヒーラーやセラピストたち界隈で言われるのを最近聞く様になりました。

「だから、この吉日にはこれをして、或いはこのステップを踏んで夢を現実創造させましょう。」という様なフレーズを聞くしわたしも面白がってか、文脈により似たような事を、話したりもする様に思います😌

だけど、いつもそれは、わたしが追っかけているessense、本質ではない、或いは外側の部分、という事も、わたし自身覚えておきたいと思っています。

毎日がとくべつ。だからゆっくり味わう。
過程こそが人生。だからゆっくり味わう。
こっちがわたしの大事なessense。

あぁ、分かった分かった。どんだけゆっくりしたいんって鼻で笑われそう、或いはお叱りすら受けそう😆でも、やっぱり、記念日や行事、成果や結果で日常を彩る楽しさややりがいの中に身を置けばこそ、決して忘れたくないこと。

やっぱりこの”今”、という時。その時間やそこにある自分の一つ一つのチョイス。それを、”他の誰の反応も目にする前に”、或いは”何かしらの結果を得る前に”、わたしがどう感じているのか、ということ。それにわたし達はどれくらい気付けているだろう?ゆっくり感じてみようとしなきゃ、わたしは分からない😌


ヨガセラピスト協会の養成講座は、マンツーマンか超少人数制。進捗は様子を見てお互いで決め、既存カリキュラムのみに相手をはめ込む事はなるべくしたくないと考えてきました。やっぱりわたし達が伝えたいのは、自分の内側の声を聴く、ヨガ、だから。

でもね、不思議と、そんな風に内観を深める、ヨガをしてるだけで、しあわせ度と豊かさがどんどん深まっていっている気がします。人生って、面白いですね😌

さぁて、今宵もこれからゆっくーり家事の続きして、ゆっくーりお風呂入って寝る用意して、寝るぞー

みやはらでした🤗

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930