• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

インナーマッスルのお話

今日はインナーマッスルのお話。

こんにちは🌞
ヨガセラピストのMakiです😊

さてさて、いろんなところで
「インナーマッスルを鍛えましょう」
と耳にしますね👂時には読んだり📖

じゃあ、インナーマッスルを鍛えると何がいいの?

“代謝が良くなり痩せやすい”という印象が強いイメージがあります。

もちろんそれもあるのですが

インナーマッスルは姿勢保持筋とも言われています。

そう!姿勢を保持する筋肉ですね😉☆
(語彙力w)

ヨガのアーサナ(ポーズ)は身体を支える体勢が多いのでインナーマッスルを自然と鍛えられちゃうんですねー🌼

そして、このインナーマッスルちゃん💪
アウターマッスルと劇的に違う個性があるんです😊
それは
『1度鍛えると年間 約1%しか落ちない』
というところです✨

素晴らしいですよね!

インナーマッスルを鍛えると
姿勢が良くなる

骨盤の位置が整う

内蔵が元の位置に戻ってくる

内蔵周辺の血流がup

代謝が上がり、免疫力も強くなる!

こんなご時世だからこそ心身を整えて免疫力upで健康にすごしましょう🍀

姿勢がよくなるだけでも免疫力upにつながります⤴︎⤴︎
滞っていた血流が解放され新鮮な酸素が正しく運ばれ老廃物を排出してくれます。

すこーし身体をゆらして心地よい所を探してみましょう☺
必要以上に力が入ってる所に気付けたらふっと力を抜いて血流を解放させてあげましょう🍀

少しインナーマッスルの話から脱線してしまいましたが笑

必要最小限の力で身体を支えてみましょう。
内側で支えてるような “なにか” がインナーマッスルを感じられてる状態です😊

みなさんもお時間あったら感じてみてくださいね😊🍀

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930