• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

意識して ただ 眺める

こんばんは!焚き火をし出すと見惚れてしまっていつまでも終われない、にのみやです!

こうやって目に見えていると、しっかりとケアしてあげらるものも、他のことに夢中になって見ていなかったり、誰かや何かの影に隠れて視界から消えてしまうと、ケアを忘れたり存在そのものを忘れてしまうこともあり(危ないっ💦)、私はつくづく視覚優位な性質なんだなぁと認識します。

そして、視覚が優位な性質だから意識していることがあります。見えないものを観ようとすることです。
ヨガは自分の心身の心地よさをとっても大事にしますよね!自分がしっかりとハートの真ん中とつながり合えているか。バランスが取れた状態であるか☺これは自分の内側にあるので目には見えないのですが、観ようと意識することで観えてきます。
観えたら、あとは判断しないで、ただ、そうなんだなぁと眺めます。
私は今の自分の状態が良いor悪いを決めたいのではなくて、ただ知りたくて観るのです。そうなんだと知れるだけで、気づくだけで、何だかほっと癒されるんです☺
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
そんな自分を癒してくれるヨガを体験してみたい方は、日本各地に拠点を展開しているヨガセラピスト協会の先生たちをぜひ訪ねてください!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

引き続き、よい節分の夜をお過ごしくださいますように🙏

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930