• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

自分を生きる

❇自分を生きる❇

今年はさすがに寒いのか、いつもなら咲き始める河津桜もまだまだ蕾。

可憐に咲く菜の花に
綺麗な声で鳴く鳥に
大いなる自然に

癒しを感じるのは、何故だろう。

立ち止まって感じてみる。

誰かによく見られるように
自分ではない誰かのようになろう
みんなと同じくあろう

そんな思いは元からなく、

ただただ自分の本質でそこに
在るだけ

それだけで調和された平和な安全な世界を創っている

私達も一人一人が自分の本質、お役目を生きるとき、穏やかな波動を生み、周りに癒しを与えることができるのかもしれない。
誰かを幸せにすることができるかもしれない。

自分を疎かにして周りに合わせるのではなく、自分の感じていること、思うこと、やりたいことを何よりも尊重しながら周りと調和させていく。

力を入れずに
自分を生きる❗ことが大切だと教えてもらった。

いつも整えておこう
いつも自分と対話しょう
そしていつもこの気持ちに戻ろう

呼吸が乱れていないか
思考に惑わされていないか
小さい世界に生きてないか
問いながら

自分を❗生きていこう

阿部佳子

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930