• 体験会 どなた様も お気軽にお越しください
  • メールでのお問合せ

寄り添う・見守る ヨガセラピスト

すっかり猫中心の、下僕化ライフにこれぞヨガ〜を見出している福島局の香織です🤣 @shaalayoga

あんなさん、白芝犬のこっちゃん元気でしょうか🐕動物に優しくだなんて、嬉しいご紹介ありがとうございます💗 
はい、動物\には/優しく😆甘々です。
🪷       🪷        🪷
ヨガと動物? 紹介いただいたので、私なりに。

動物って嘘をつかないので、こちらも素でないと、通じ合えません #サティア 
だから、ペットと触れ合うと、自分が整い、クリアリングができ、癒されます。すると共鳴して、ペットも整っていきます。私にとりこれぞヨガ🧘🏻‍♀️ #調和 です。

更に、ものを語らずに気づかせてくれる存在。お世話になっている、動物のために住職になられた、横田住職。仏教を学んだ際、その教えは全部動物達が教えてくれた事だった!と、おっしゃってました。私も #ヨガsūtra を学ぶと、🐱が気づかせてくれたー!となっていますよ☺
🪷       🪷        🪷
語らずに、こちらが自ら気づいていける!それが
\寄り添う、見守ると/いう セラピストの在り方なんだろうなぁとつくづく。 

相手の課題に首を突っ込みお世話を焼くのは、相手を信じず、私を信じなさい!相手を見ずに、私を見て!そうやって相手から学びを奪ってしまう  #アスティア 
すると、相手はどんどん感じることができなくなり、依存、執着に😓 #アパリグラハ

何かをしてあげたい、どうにかしてやりたい!は、こちらのエゴ #ブラフマチャリヤ 

相手の問題は、相手が解決しなければ意味がなく、そのサポートは \見守る、寄り添う/で、充分足りている #サントーシャ

してやりたいを手放さないと相手を素で見れないんですよね💗 
🪷       🪷        🪷
動物は、言葉がないので感じる、感じようとする事で、こちらもより繊細になっていきます。レッスンも、クライアントさんを感じてやると、皆さん自ら気づきが増えて、ポーズも思考も変化することが早くなりました。

見守る、寄り添う方法は沢山あるでしょうが、私は🐱と過ごす中での、気づきをレッスンに活かしています。我家の #ヨニャセラピスト#ヨニャsūtra 効果😻🧘🏻‍♀️
🪷       🪷        🪷
🐱、ヨガ、瞑想、sūtraの時間は、癒しそのもの。これは周りにも共鳴し、この循環から、福祉に目覚めてきている私。一体どうしたのか?ですが、もはや委ねています😆 #イシュワラ・プラニダーナ

自分に素直に正直に、自分と繋がるヨガを✨ニュートラルな時間、向き合う時間は、私が私に、限りなく素直にクリアになっていける時です。 #サウチャ 

そのような時間を、提供していきたいと、私なりのアプローチを増やし中です
 #スワディアーヤ

******* ******* ****

そんなニュートラルな時間を、全国のヨガセラピストから、またそれを伝えたい!という思いのある方は→ @yogatherapistassociation
プロフィールリンクから🧘🏻‍♀️

******* ******* ****

協会のsūtra講座も、私にとりニュートラルタイムです。暁子先生は、私の何かを感じ取っいるなぁと思うのですよ。話す内容は、ありがたいものばかり🙏でも押し付けが一切なく、どんどん気づく!こういうクラスを提供したい!と毎回感じています。あれ🐱との関係に似てる?❣

そして次回、代表 \暁子先生/ でーす!
いつも見守る、寄り添い、こちらのペースを尊重下さいます。そのスタンスが素晴らしく \そうありたいと/ 長くお付き合いさせていただいています🙏

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930